2017年03月08日

寒い日には 第4だん

14889433934350.jpg


へっへーんだ。
レアルがよそ見してる隙にはいっちゃうもんねぇ。

これ、意外と暖かいじゃん

あ、眠気が……

しばらく出ないよ?ここから

ニックネーム 母様 at 12:36| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

寒い日には 第三だん

14869866320640.jpg


お友達のママが作ってくれた手作りのフッカフカベッド(*´ω`*)

チョー気持ちいいし、チョー暖かいし。

私、ご機嫌。ミランには貸してあげないよーだ。
ニックネーム 母様 at 20:53| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

寒い日には?第2だん

14860888973910.jpg


寒さに敏感な私。抱っこしてもらえないから仕方なく……

ちょっとまーちゃん、いれてください。

くっつかないでください。

あんまり側に寄られたら
、毛布から落ちてしまいます


暖まるのも楽じゃありません。
ニックネーム 母様 at 11:31| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

寒い日には?

14856096167220.jpg


朝ごはん食べ終わったら、おこもり。おこもり。

毛布のカマクラへ。

もう、でないよ!おしっこもがまんするもん!
ニックネーム 母様 at 22:22| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

お誕生日

14835240283140.jpg14835240283661.jpg14835240283962.jpg


貞ちゃんにもらったプレゼント!

なかに入ってたにわとりのオモチャ。レアル、チョー気に入った!!!


「おやつももらったのよ。食べる?」って母様に言われたけどおやつ食べるならオモチャ離さないといけないじゃん!

おやつを目の前にしばし葛藤。

どーーーーしよう(笑)
ニックネーム 母様 at 19:03| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

季節もの

14766171810270.jpg


10月といったらこれだよね。

お菓子くれないと、いたずら……なんかしないよ。

お菓子くれないと、関係ないとこでシッコしちゃうぞ!!



でも、怒られるだけなんだよねぇ

最近、カーペットにチョロっとオシッコ疑惑。どっちがやってるのか……
母様の視線がめちゃ痛いよ
ニックネーム 母様 at 20:29| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

段ボール

14764135365710.jpg


どう?みーちゃん。


どう……って言われても、何がどうなのか、アタチわかんない。

暗くて狭い場所とか嫌いじゃないし、なんならここに毛布ひいてくれたらもっといいけど……

時々、母様のすることわかんない

もう出てもいい?
ニックネーム 母様 at 11:55| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

あまえっこ

14754971516440.jpg


ねえねえ、遊ぼーよ。

テレビばっかり見てないでアタチをかまってよ。

このお手で、アタチの肩をモミモミでもいーよ!

お礼にペロペロしてあげる!
ニックネーム 母様 at 21:21| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ただいま怒られ中

14745175605940.jpg


ピンポン鳴る度にワンワン

外から声が聞こえるとワンワン

絶好調に吠え続けたら……

母様に捕まって、こうなりました。

お許しがあるまで動いたらいけない!!って

母様の視線が痛いです
ニックネーム 母様 at 13:16| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

最近は

14736621905970.jpg


「レアル!レアちゃーん」
母様に呼ばれても、カフェのドッグランにちらっとも姿をみせないレアル

アタチは母様の後にくっついて歩いているんだけどね。

「もう!またレアルは!」って、レアルが母様に怒られてるよ

最近、カフェで潜む椅子の場所を変えたレアル。

ドアに近い方の椅子の下でひたすら帰ろうアピール

へんなの!なんでレアルはそんなに帰りたいのかなぁ
ニックネーム 母様 at 15:43| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

バテバテ

14720052324370.jpg


話しかけないでくだちゃい。アタチは今、疲れてるの

毎日暑いし、「涼しいうちに行くよー」って朝から散歩に引っ張り回されるし。

お散歩ちゅうはずーと小走りだし。レアルと母様は歩いていても、アタチは走りっぱなしなんだからね!

だから、倍疲れるの!

だから、今休んでいるの!
そっとしておいて!
ニックネーム 母様 at 11:24| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

どうぞって言われても

14718232083330.jpg


「レ〜ア〜ルゥ〜〜」と何やらハイテンションな母様の声

お風呂入るついでに、プールしてあげるね!って

母様、レアルはそーゆーのけっこうですから。

プールに喜びを見いだすのはヨモちゃんだけだと思います。

「ほら、泳いで」って言われても私は水泳は好きじゃありません。

早く湯船からあげてください。
ニックネーム 母様 at 08:52| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

遠近法

14709832458300.jpg


トリミングから帰ったある日。「お写真とるから並んで〜」と母様。

「ほら、レアルの横にミランお座りして。あれ?ヨモも撮るの?じゃあ横について」

て、これ一応ほぼ横並び。

そりゃあ、ヨモちゃんが一番前だから顔が大きく見える……見える…………んだね?きっと(笑)

最高のスマイルだから、大きく見えるだけだよ!

顔がでかい!訳じゃないよ。(笑)
ニックネーム 母様 at 15:35| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ぞうさん

14703679471580.jpg


ジイが買ってきてくれた、わ・た・しのおもちゃ。

「えっ?何?うなぎ?」って母様。ちがうよ。お鼻の長いぞうさんだよ。

ミー子には当分触らせてあげないよ。

でもこのおもちゃ、問題がひとつ。「ぞうさんは?」って聞かれると「父さんは?」に聞こえて、おもちゃ放り投げて勝手口に突進

えっ?今どっちを言ったの?
ニックネーム 母様 at 12:38| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

いきだおれ

14696248198970.jpg


死んでないよ。倒れ混んでるだけ。
今日は久々、母様とお出かけしたの。

そしたら、疲れちゃった。

母様がご飯食べてる間、ついゴロン。ミランも一緒にゴロン。

寝てないよ。ちょっと横になってるだけだからね。
ニックネーム 母様 at 22:10| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

構ってほしいだけなのに

14689803021620.jpg


これ、母様にタオルハンカチ。またいつものように、母様のおカバンからもってきたの。

返してほしかったら、レアルと遊びなさいよ!!

「ミランと遊べばいいじゃん」って………

そーじゃないの!私は母様と遊びたいの。ミランとは「取ってみ」ごっこはできないじゃん。それにすぐ私をどつくんだもん。

ねえねえ、母様。私と遊ぼーよ。
ニックネーム 母様 at 11:09| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

どうぞと言われても

14681972656220.jpg


お豆さん。お皿に残ってるお豆さん。

「どうぞ!」って出してくれたのはいいけど、頭の上から降ってくる「いけない!」の声

だって、どうぞって言われたのに。

ここで食べたら母様に怒られる。でも、目の前からいい匂いのお豆さん。

心の葛藤がずーと続く………
「どうしよう」

ミランはサッサと諦めて母様のおひざでゴロン。

諦めきれない私。どうしたら食べられるのかしら………
ニックネーム 母様 at 09:39| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

雨降りって………

14671576953650.jpg14671577059421.jpg


何でかなぁ。雨の日が続くと物憂げな気持ちになっちゃう。

こんな時、つい考えてしまうこと………それは



おやつもらったっけ?


母様がいなければ、自前のおやつ(う○こ)を食べるんだけど。

今は母様の眼がひかってるし。


おやつの前は朝御飯で、おやつの後は晩御飯だから、
だからおやつは食べたってこと………………

あれれ?おやつ食べたっけ?
ニックネーム 母様 at 08:48| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

おすそわけ

14663800369430.jpg


今日はカフェでお誕生日のお裾分け

みんなで、クッキーとか犬用チョコとか、いろいろ楽しんだよ♪

トリミングから帰って来た日だから、綺麗に食べなさい!って母様がいうけど、そんなの無理だよね
ニックネーム 母様 at 08:49| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

HAPPY BIRTHDAY

14656330009430.jpg14656330141751.jpg


今夜はごちそう。

ミランの5才のお誕生日だからね。

この前、貞ちゃんからもらったハンバーグをトッピングにフードとトマト

あー待ちきれない!

早くしてよ。母様
お写真なんていいから。
ニックネーム 母様 at 17:19| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

お誕生日おめでとう ミラン

14652834022570.jpg14652837016981.jpg14652837123012.jpg


2011年6月11日生まれ

5才になりまちた!

いつも忘れずいてくれる貞ちゃんから、プレゼントのお届け〜♪

目移りするくらい一杯もらっちゃった!

アタチのプレゼントなのに、レアルがちょーだいって母様におねだり。

アタチに聞いてよ!
ニックネーム 母様 at 16:15| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

日々、努力

14643992681040.jpg


これ、私とミランが寄る寝るときのお部屋

おやすみ〜って、チャック閉められたら朝までこのまま

私、この中で寝るの嫌いじゃないの。いつもの寝る時間になっても、母様が来ないときは先になかに入って寝ておくし。

ただ、朝お腹が減って目が覚めてもここから出られない!のがとっても不便

ミランもたまにトイレに行きたいとき、鳴いて母様にお知らせ。そうすると、だいたい母様が気がついて起きてくれて、トイレに。

でも………お腹が減ったからって鳴いても起きてくれないの。

だから、私がんばったの。
中からお鼻でグイグイってチャックの隙間を押すと開けられるの!

ミランはおバカさんだから、こんなこと考えもつかないだろうけど。私は努力家さんだから!

だけど、この努力報われないのよ。せっかく開けて外に出ても母様に怒られるの。

私、納得できないわ!
ニックネーム 母様 at 10:43| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

念じれば

14633918855261.jpg


レアル、母様に念を送ってます。一生懸命送ってます
がんばったら、きっと伝わるはず………レアルのこの想い。

より、伝わるように頭に向かって念じます


「早くご飯ください!!

ニックネーム 母様 at 18:47| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

手作り

14626032063070.jpg


私の首もとにひときわ目立つ、可愛いネックレス見てくれた?

これ、手作りなのよ。なんといつもお世話になってるトリマーさんが、私とミランのお揃いで作ってくれたの!

セーラームーン風で可愛いでしょ?

トリマーさん、ありがとう
ニックネーム 母様 at 15:43| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

仲が良いのか悪いのか

14618002404941.jpg


日頃まったく協調性もなく
、遊ぶときもお一人様

ミランが私に喧嘩売ることもシバシバ

そんな時、ちょっと心が折れてしまう私………

それでも、一緒に暮らしていたら寄り添うことも気持ちいいなって思えてくる

一番寄り添っていたいのは母様だけどね
ニックネーム 母様 at 08:43| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

天地無用………じゃない?

14609641693670.jpg


お写真じゃわかりずらいけど、今私達は母様のお膝に抱っこなの

でも、ミランの頭の位置が………これでいいの?

頭が下になったまんま。
頭に血が下がらないのかしら。

天地無用のシール貼っておいたほうがいいと思うわ
ニックネーム 母様 at 16:26| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

レアモン&ミラモン

14604253534220.jpg14604256164481.jpg


私達がドラえもんもしくは、ドラミちゃんになれたら………

四次元ポケットから出すものはひとつ!

絶対減らないフードと絶対無くならないオヤツの袋

あん、あん、あん、とっても大好き!食べるもの〜

ニックネーム 母様 at 10:47| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

デカわんクラブ!

14596806449280.jpg14596806575681.jpg


デカわんクラブ、開催の日

アタチもレアルも連れて行かれまちた。(笑)

とにかく、大きい子たちばかり。何だかんだで30頭近く集合

一緒にお写真撮ってくれたニューファンドランドのお友だちは、体重75キロだって!!

すっごく大人しくてフレンドリー。アタチも背中にのせてもらっちゃった!

ハクちゃんや、カケルちゃんよりも大きいんだよ!

母様、ヨダレ足らされてもすっごくうれしそうだった!

まさに犬まみれ。こんな体験中々できないもんね

アタチはみんなに踏まれないように、始終誰かに抱っこ。レアルはゲージの中から絶対出てこなかったよ

また、来年もきてね!
ニックネーム 母様 at 19:51| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカわんクラブ!



デカわんクラブ、開催の日

アタチもレアルも連れて行かれまちた。(笑)

とにかく、大きい子たちばかり。何だかんだで30頭近く集合

一緒にお写真撮ってくれたニューファンドランドのお友だちは、体重75キロだって!!

すっごく大人しくてフレンドリー。アタチも背中にのせてもらっちゃった!

ハクちゃんや、カケルちゃんよりも大きいんだよ!

母様、ヨダレ足らされてもすっごくうれしそうだった!

まさに犬まみれ。こんな体験中々できないもんね

アタチはみんなに踏まれないように、始終誰かに抱っこ。レアルはゲージの中から絶対出てこなかったよ

また、来年もきてね!
ニックネーム 母様 at 19:50| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

探し物

14591222885760.jpg


大切なガム!大切な割りにいつもアチコチ放置するから、大慌てで探しまくるガム!

どう?このドヤ顔。
今日は一発で探せたんだよ

ソファの隙間に落ちてなかったからね!
ニックネーム 母様 at 08:47| Comment(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする